2003年 3月の開花写真



Paph. Evelyn Rollke
  (sukhakulii 'Ak-1' × bellatulum 'Nice Spot's' SM/JOGA)

当り交配のエブリンロルケ。
3月例会で人気投票2位獲得。
先輩にBMはいけるよ!とほめられました。 (^.^)
Paph. micranthum

3固体咲きました。

中でもポーチが大きい固体。
Paph. micranthum

中でもペタルの筋がはっきりしている。
Paph. micranthum

ペタルがうまく展開してくれなかったが、それぞれ特徴があり見ていてあきがこないのがいいです。

アルバム固体がほしいな〜。
Paph. glanduliferum v. gardineri 'Tokyo' BM/JOGA

見ての通り色がこい固体です。
小さい株で花が咲くので場所もとらないしいいですよ。
Paph.   lowii

シブリングのものです。
普通ですね。
Paph.   sukhakulii

3月例会に持っていったら良い個体だとほめられました。 4輪開花で蕾が3つあります。
それでもステムの長さ、開花方向をそろえることができれば・・・

だれか教えてください。
C. warneri  v. corulea  'Oharano'

3月に開花するのはちょっと早いかな?
高い場所に置いて、日光も強めにあてているからでしょう。 立派に咲いてくれました。
C. trianaei 'Geisel'

昨年先輩から分けて頂いたものです。
アメジアナの良い個体です。
株を作ったらもっと良くなると思います。
C. lueddemanniana  
Den.  loddigesii
Ancistrochlus    rothschildianas

と ラベルに書いてありました。
父親の物です。

結構色彩がきれいで、可愛らしい花です。