講演会・授業の様子






2008年12月18日  菅平中学校 2・3年生
2年生冬の天気状況の話、3年生に高校入試に出る星と天気の話。

また授業しちゃいました。

時間配分がなかなか難しくて自分としては少し悔いの残る講演でしたが、
こんな僕をサポートしてくれる岡部先生はとても優しい人です。

今回は教頭先生にも授業に参加していただき大変嬉しく、とてもアットホームな学校と感じました。


















2008年12月5日  菅平中学校 2年生
季節はずれですが「台風」について授業をしました。

理科担当の先生がとても熱意があり教室の中は実験道具でいっぱいでした。
こんな素晴らしい教室で授業出来る子供たちは幸せですネ。

また、校長先生にも授業に参加していただき大変嬉しく、また、緊張しました。(*^。^*)



















2008年10月30日  滋野小学校 4年1組 2組 「月の授業」でした。
みなさん 理解できたかな〜? (>_<)
もう少し時間に余裕を持たせ、考える時間を増やせば良かったかな? 少し反省です。 
でも自分の意見をしっかり言える子供たちに感激でした。









2008年10月8日
滋野小学校 5年1組のみなさんで理科の授業「台風」をおこないました。
みなさん元気でバンバン発言してくれました。
今度は星の授業でもしたいね・・・












2008.1.19
公民館活動にて
冬の星空観測&冬のお天気について











最初のページへ戻る