村長〜(akira's)コレクション
その他色々

No.1 エフェクター 
コンパクト エフェクター は色々ある。

No2 ZOOM4040 マルチエフェクター
バンド組んだ時に買ったマルチエフェクター。右側のペダルは ワウ と ヴォリュ−ム。有名ギタリストの音が40SET。自分で組み込める音(パッチ)40で、4040(多分)。メンターさんも、同じの、もっていてびっくりした。

NO.3 色々
ハープ カズ− ハモニカホルダー など。最近は 使っていない(唄歌わないから)。

NO.4 アンプ
アコースティック専用なので右下に アコースティックて入っているね。

NO.5 リズム ボックス BOSS DR−5
ボス のリズムボックス。普通リズムボックスってドラムだけなんだけど、これは色んな音源入っていて、ちょっとしたシーケンサーみたいな物かな。

No.6 YAMAHA製 ミキサー
ミキサー。弟からもらった。ノブ一つ、どっかいっちゃった。

No7 電子ピアノ KAWAI es-1
メインのピアノ。買う時 出来るだけ本物のピアノ タッチに近くて、スピーカ付きが欲しかったんだけど、これにした。

No.8 練習用 キーボ−ド
みんなで練習する時 など 大活躍している。

No.9 ピック アップ
アコギのサウンドホールに はめ込むと アンプから音が出せる ピックアップ。

No.10 YAMAHA シンセサイザー CS1X
色んな人とやっていると「あの音出して」とか注文来るようになって、今もっている物じゃ対応出来ない事が多々あって「シンセでも買ってみるか・・・」とハードオフでGET。その辺りは僕もまったく素人なのでシンセの勉強もかねて買ってみたけど、いざ使って見るとめちゃくちゃ大変!。まず音のレイヤー作りから始まってパフォーマンスを作ってから各音色の設定・・・etcまだ使えこなせない。
でもステージで某計算機メーカー名だとちょっと格好つかないけどこれなら格好がつく。やっぱ人前で音楽やっていくなら”ビジュアル”も重要だからね!。演奏よっかそっちが重点的になることも多々!?。

No11.YAMAHA モニターアンプ。
これも弟からGET。昔YAMAHAでP−60?っていう今じゃ廃盤のステージピアノがあって、それのモニター用としても販売されていたかな?。結構いい音がする。

No.12 YAMAHA アンプ VA−10
YAMAHAのコンパクトアンプ。ギター用でなんとコーラス、ディストーション、そしてデュレイまでついている。なんと言っても良い所は、電池でも駆動出来る所。キーボードで野外やった時音量が足りなかったので リサイクルショップに置いてあったのを記憶していて、狙っていたんだけどようやくGET。エレキギターで野外もやったけど結構目立ったかな?。これでももう10年くらい前の機械だから技術革新はすごいね。

No12.YAMAHA MIDIデータ-ファイラー MDF2
ボスのDR−5などのデーター保存などで使っている。今はほとんど見かけないフロッピーDISKの2DDしか使えない。コイツ単体でもシーケンサー機能があるらしいいが使った事はない。これも購入はかなり古いね。