村長〜(akira's)コレクション


エレキギター
No.1 メーカー不明 ストラトタイプ ギター 
一番最初に手に入れたエレキギター。エレキギターも結構好きで、持っているのよね。上田にある楽器屋さんが、移転するという事で、格安で購入したギター。ストラトタイプなんだけど、どこの奴かもわかんない。ヘッドのロゴも、買ったときから消えていたから。日本製と記してあるから国産だと思うんだけどね・・・。バンド組んだとき練習で活躍したギターだね。

No2 グレコ製 レスポールカスタム ギター
俺の弟が昔、ハードロックをやっていて、その知り合いから譲り受けたもの。ピックアップもわりかし、良いの使っているみたいで、結構いい音するんだなこれが。だけどネックとヘッド間の所が、ひび割れているんだよね。自作の補強版で止めてあるんだけど、いつ”バキッ!!”といくかわかんない。入手した時トグルSW、コントロールノブなどがついてなくて、最初に買ったレスポールタイプのギターのをとっつけた。ひび割れが判明してから、持ち歩かないようにしてます。

NO.3 ビルローレンス  レッド ウォーリア−ズ シャケ モデル
ビルローレンスの アーティストモデル。弟の知り合いから買ったんだけど、レッドウォーリア−ズ って言うR&Rバンドのギタリスト 木暮 ”シャケ” 武彦 モデルのギター。レッズにはまっていた時があってゲットした。当時このギター、モーリスの年間販売台数で2年間首位だったらしいよ(たしか)。シングルP.U1個だけという、シンプルな感じだけど、シャケのこだわりみたいだったね。

NO.4 シャーベル ギター
少しバンドを組んだ時があって、その時アームプレイが多用する曲が、かなりあって フロイトローズタイプのギターが欲しくて買った奴。ネックがかなり平べったくて、自分的には、弾きずらかった記憶がある。ヘッドの形が かっこいいかな?。

NO.5 フェンダージャパン テレキャスター
テレキャスター。見ての通り。かっこいいねー。僕はエレキギターの中ではテレキャスが、一番かっこいいなーと思うよ!。自分がボーカルで歌を歌う機会があった時、ギターが、いなかったので
自分でこれで弾きながら歌った。でももうやんない・・・・。

No.6 ギブソン レスポール 
最後はエレキギターの中では、一番高価な ギブソン レスポール スタジオ。レスポールモデル
のなかでは一番安い奴かな?。 もしバンドやるならメインのギターのになるかもね?。

No.7エレキベース
弟が昔ハードロックやっていて、譲り受けた物。当事有名なバンド「クライスト」っていう人達のサインがケースにしてあるね。ベース音欲しい時引っ張り出して時々ビンボンやっている。