2007/9/23 8th LIVE レポ

2007年9月23日 約2年ぶり に 僕ら ”長野フォーク村LIVE”開催致しました。
以前は年2〜3回位 自分達 企画 主催で LIVE 開催してきたんだけど
今回なぜ 2年も空いてしまったのかと????。

正直言うと ”LIVE自分達で企画して開催する”って言う事は、ものすごく大変なんだよね〜。
しかもそれを定期的に継続して続けていく っていうと もっと大変なの。
これは断言出来る!。色んな音楽のつながりで 沢山のお知り合いが出来お話しさせて頂くと
企画やった事ある人達は皆口をそろえて 「大変」を繰り返し言う。

だけど 誰かがやらないと 楽しいイベントは 始まらない。
だから俺らも積極的に運営側に参加していかなくちゃいけないんだよね・・・。

今回は なんと 6時間(20組)にも及ぶ 長い時間になってしまいました。

でも これはしょうがないの!。

僕らの基本スタンスは お客さんが演奏者になり演奏が終了したらお客さんになる
全員が主役だという事。


村長である僕が BAND活動始めたり プライベート(お仕事ね)で長期出張に行ったり
とかなんかあったんだけど 一番の理由は 意外と発表をする場所が
多々あるんだよね。社会人で音楽活動する上で月 2本3本は結構キツイ!(笑)。


活動初めた時には 「いい大人が今更人前演奏なんて 出来る場所なんてないよ!」
と自分達で企画し発表会してたんだけど ありがたい事に 活動していると
「今度ご一緒に演奏しましょ!」というお誘いもちらほらあり
沢山お誘い話が来て重なってしまう時もある。

あの始めた頃に比べれば本当に
今恵まれてるよな・・・。

んじゃ恒例の写真紹介を・・・。


村長〜@akira



うちぼりさん



和豆さん



SMK さん



佐藤 定常 君



コナイツ さん



ハブカ さん



おおつか さん



藤沢 鉄筋 さん



村越withスプリングハズカムバンド さん



あおき さん



ぽこさん  with SMK



梅島 純一さん



ブルー さん



シロ&クロ さん



こやまさん 



わくいさん&すぷーきーさん



クレープ さん



マスターズバンド さん



キタボリク さん






反省点も多々あったけど よいLIVE開催出来たと思います。

SKYスタッフの皆さん

出演者&お客様

長野フォーク村スタッフの皆さん
ありがとう!

また やろうね!
(でも本当に大変だから もう少し後ね! 笑)


写真提供
SMK

長野フォーク村